大人2人で10万円!!ファンタジースプリングス・マジックにその価値はあったのか?!〜3歳子連れ編〜


まえおき

先日、念願のファンタジースプリングスホテルに宿泊してまいりました!

3歳子連れのファンタジースプリングスホテル(グランドシャトーアルコーブルーム宿泊記)〜グランドシャトー編〜

その際に、せっかくなので「ファンタジースプリングス・マジック」を2日分購入してみたのですが、ぶっちゃけこいつ高いのです…。

1日あたり大人1人約25,000円だったので、

  • 大人2名
  • 3歳児1名(無料)

ということもあり、パークチケット2日分だけで100,000円の出費になりました。

なので、ぶっちゃけこいつに100,000円の価値があったのか記事を書いてみようと思います。

※一部感想にアトラクションのネタバレが混じります※


結論:子連れには価値あり

これは3歳児の父親としての意見になります。僕は子連れには価値があると思いました。特に、僕がインパした日は2日目は土砂降り。

インパと同時に心が折れて撮った写真

雨が酷すぎて部屋に退避したときに撮った写真

グランドシャトー宿泊者の特典で、朝食前に一般ゲストさんよりも早くインパできたのですが、インパした瞬間にこころが折れるレベルの雨でした。この雨の中、雨ざらしの長い列に息子を並ばせるわけにはいかないため、常にプライオリティ・アクセス・エントランスが使えるこのチケットが火を吹きました。

ただ、アーリーはほぼ並ばずにアトラクションに乗れてしまうのと、3歳児のハートを掴んだティンカーベルのビジーバギーにオープンと同時に待機するのは我が家ぐらいだったので、土砂降り×お昼の混雑時間帯にならないと、真価は発揮しないかもしれません。汗

一番乗りでティンカーベルにならぶ息子氏

ちなみに、ティンカーベルが楽しいかというと…親の頑張り次第だと思います。笑

言ってしまうと、ただバギーが春夏秋冬に沿って走るだけのアトラクションなので、一緒に荷物を届けている体で、本気で子供とおままごとをする覚悟と情熱が求められます。僕と息子は朝一で15分ガチ待機勢をやったので、キャストさんも一緒におままごとに付き合ってくれて、息子のティンカーベル愛は限界値を振り切っていました。


子供のわがままにも対応可◎

「あれ乗りたい」「もう1回乗りたい」という子供のわがままに対応できた点もGoodでした!

特に夜の時間になると「あ!空いている!でももうスタンバイとれない!」という声がちらほら聞こえたりもしたので、プライオリティ・アクセス・エントランスにこだわらずとも、アトラクションが運行している限りは常に並べるという点も大きな利点でした。

もちろん、アトラクションが混雑していた際にプライオリティ・アクセス・エントランスからショートカットできる点も、小さな子連れにはありがたかったです!

常にプライオリティ・アクセス・エントランスを利用することで「待てない子供になる」「子供がバカになる」という批判は甘んじて受け入れますが、僕の仕事(≒お金を稼ぐ行為)のモチベーションは妻子の喜ぶ顔なので、妻子がファンタジースプリングスの新アトラクションを満喫できたのであれば、僕はお金を払って良かったと思っています。


リストバンドが可愛い

僕は旅の思い出を大事にするタイプの人間です。なので、ファンタジースプリングス・マジック購入者の目印のリストバンドが可愛くてポイントアップでした。

汚いおっさんの腕と可愛いリストバンドのコントラスト

帰宅後に、妻が2日分それぞれ違う色のリストバンドを綺麗に切り取って、買ってきたスーベニアと一緒に飾っていました。部屋の片隅がディズニーでハッピーな感じになって気に入っています。


マイナス面:ぶっちゃけそんなにアトラクション乗らない

一家のお財布を担うオッサンの感情的に1日あたり50,000円払っているので、アトラクションにたくさん乗って欲しいと思っていました。乗らないと損じゃないですか。

ただ、2日目に妻が乗ったアトラクションはアナ雪1回のみです。25,000円払ってアナ雪1回です。これはちょっと金額換算しちゃうと厳しいものがありますよね(汗)

雨の日のファンタジースプリングスで一番過酷なのは売店です。屋根のない待ち列プライオリティ・アクセス・エントランスもグランドシャトー宿泊者特典もなく、ひたすら30分近くならばされるためです。

しかも、ホテル内にスーベニアショップがないので、宿泊者限定のトートバッグ等を購入する場合は、このパーク内のショップに並ぶしかないのです。

故に、妻はアーリーで入って、ギフトショップに並んだのです。これ自体は賢い選択だったと思います。入店待機列の最初の数人はギリギリ屋根の下に入れるので、良いアーリーの使い方だと思います。

その間、父子はアトラクションを行脚したので良かったのですが、妻の分のファンタジースプリングス・マジックは不要だったかもしれません。


次も買うか?

僕は息子と一緒にパークに行く限りは次もファンタジースプリングス・マジックを購入すると思います。

やっぱり待ち時間が少ないのは正義です。

VIPツアー、バケパ、グランドシャトーの特典、DPA、すべて本質は待ち時間の少なさだと思っています。特に大雨・炎天下・真冬の極寒など、過酷なシチュエーションにおいて、ファンタジースプリングス・マジックは25,000円の価値があるのではないかと思います。


ご参考:過去の体験記

2歳子連れのディズニーVIPプライベートツアー

 

3歳子連れのバケーションパッケージ〜ミニーのファンダーランド鑑賞〜

 

ぶっちゃけどうなの?〜1歳子連れディズニーのバケーションパッケージ〜


最後まで読んでいただきありがとうございます。もしこの記事を気に入って頂けたようであればシェアをお願い致します。非常に励みになります。


コメントを残す